株・FXの用語辞典
「株、FXを始めたいけどわからない用語だらけで・・・」な人のためのブログです。株・FX関連の稼げる情報も提供します。


■□『初心者でも出来る相場成功ノウハウ』無料プレゼント□■

相場成功ノウハウ、チャート分析方法、テクニカル分析の使い方、相場心理分析などご紹介。
FXだけでなく株式投資、日経225先物の取引にも応用可能。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デイトレードとは?[株式用語]

【デイトレード(Day Trade)】

デイトレードとは、日計りでの商いのことであり、
一日の市場が閉じる時には「買い」も「売り」も持たない取引のこと。

一日に数回~数十回の取引を行い、細かく利益を積み重ねる売買手法である。
早い時には、わずか数十秒~数分で売買が成立する。


場合によっては、数百万円~数億円の利益を得られるなど、
これまでのトレード手法と比べ、即時性・ゲーム性・依存性が非常に強い。


資金を数回~数十回に分けて投資するため、必然的に分散投資になり、
リスクを限定する事ができる。

しかし、証券会社への手数料が高くなる、という問題もあり、
デイトレードを行うなら手数料の安価な証券会社を選ぶべきである。


デイトレードをする人の事を「デイトレーダー」と言う。


一日に何度も売買するデイトレードに対して、
2~10日程度の短期的な持ちこしを行う場合には、
「スウィングトレード」という。それ以上の期間になると、中長期投資になる。


ちなみに私も宵越しの金をもたない・・・


【口座開設・資料請求】
ひまわり証券

デイトレードなら決済手数料無料
スポンサーサイト

お勧め 資料請求・口座開設

カウンター

ランキングです

ツール

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策
サイトマップラス
Powered by SEO対策

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。