株・FXの用語辞典
「株、FXを始めたいけどわからない用語だらけで・・・」な人のためのブログです。株・FX関連の稼げる情報も提供します。


■□『初心者でも出来る相場成功ノウハウ』無料プレゼント□■

相場成功ノウハウ、チャート分析方法、テクニカル分析の使い方、相場心理分析などご紹介。
FXだけでなく株式投資、日経225先物の取引にも応用可能。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IPOとは?[株式用語]

【IPO(Initial Public Offering)】


IPOとは、自社株式を証券市場(株式市場)において売買可能にすること。新規株式公開のこと。

特に、東京などの証券取引所への株式公開は上場という。

株式を広く一般的に公開することになるので、株価が急上昇することが多い。


公開の方法は、

公募:増資分の株式に対して投資の応募をする
売り出し:発行済みの株式を売り出す

という2つの方法があり、通常の新規公開株においては、この2つが同時に行われることが多い。


株式の公開により、企業は証券市場における資本調達が可能になり、
運営または事業拡大のための資金調達がしやすくなる。

反面、会社の株式の価値を投資家が判断する事から、経営陣の力量・資質などが厳しく問われる事になる。



【資料請求・口座開設】
GMOインターネット証券株式会社
驚き!業界最低水準の手数料体系をご提供!


スポンサーサイト

お勧め 資料請求・口座開設

カウンター

ランキングです

ツール

キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策
サイトマップラス
Powered by SEO対策

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。